リゾット

「Risotteria.GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)」は珍しいリゾットの専門店です。

札幌市中央区南2条西2丁目 札幌NSビル2F
営業時間/[日~木] 11:30-22:00(L.O. 21:30 )
[金・土] 11:30-23:00(L.O. 22:30 )

店舗

鶏ダシのスープに香味野菜を合わせたダシが基本ベース。 それに道産米と北海道の野菜を使って、トマトベース・クリームベースの3種類が基本ですが、 そのメニューは何と100種類以上。

今回いただいたのは、本日のシェフおすすめのリゾット『知床鶏のレモン煮込みオクラのリゾット、ポテンツァ風 1280円(税別)』です。 ポテンツァ風というのはミニトマトを潰さずにパスタやリゾットに入れること。 ちょっとわかりにくいですが、ブラックオリーブとミニトマト、オクラ、レモンで煮込んだ柔らかい知床鶏が入って、 その上に白髪ネギを載せています。アルデンテより少し柔らかめで粘り気が出ない程度にお米を煮込んだ日本人の好みに合わせて仕上げたリゾットです。

ちなみにクリームベースのリゾットなら、卵とチーズのトッピングを注文して、テーブルに置いてあるブラックペッパーミルで 黒コショウをガリガリしてカルボナーラ風にするという技もあります。

デザートも沢山種類があって、ランチ時には安く提供されているものもあるので女子には受けがいいと思います。

おすすめ度 ★★★★☆

クーポン&ネット予約はこちらへ