メンチカツ

「Bistro BON(ビストロ・ボン)」は Sitatte札幌の1Fにあるビストロです。

札幌市中央区北二条西三丁目 フコク生命越山ビル1F
ランチ:11:00~15:00(Lo14:30)
ディナー:17:00~23:30(Flo22:30/Dlo23:00)

新しく出来た商業施設 Sitatte札幌には結構レストランがあって賑わいをみせています。 Bistro BON(ビストロ・ボン)は産地にこだわったメニューを出すビストロ。 独自に契約した農家から新鮮な野菜やお肉を仕入れています。

今回、いただいたのは「池田牛のまるごとメンチカツ」880円(税込)です。 池田牛の色んな部位をミンチにして揚げたもの。箸を入れると肉汁がドバーっと溢れます。 とってもジューシーで旨みが強いメンチカツでした。 つけあわせは色々変わるようで今回はマッシュポテトでした。

他には、豊西牛の極上赤身肉を使った自家製ローストビーフ定食、 Bistro BONオリジナル牛丼、日替わり特製カレーなどがランチで提供されています。 平日はサラダとドリンクバーのセットを300円で頼むことができます。 ひとつひとつのメニューにこだわりを持って作っているのを感じます。 サラダとドリンクバーのセットを合わせると結構コスパが高いと思いますよ。

おすすめ度 ★★★★★