ガパオ

「SPICE MARKET」はル・トロワの8Fにあるおしゃれなエスニック料理の店です。

札幌市中央区大通西1-13 ル トロワ 8F
ランチタイム11:00~15:00(Lo15:00)
ディナータイム17:00~24:00 (Lo22:30)

spicemarket

店内はアジアンテーストの家具を揃えていて、窓際の席から外を眺められるようになっています。

生春巻き

ランチにはガパオライスやカオマンガイ、フォーなどの単品に+300円で3品の副菜と小デザートにドリンクバーをつけることが出来ます。 ドリンクバーは果実とハーブをブレンドしたデトックス・ウオーターや紅茶、ジャスミンティー、コーヒー(熱・冷)などが飲み放題です。

本日、いただいたのはメインにガパオライス+300円でドリンクバーに春雨サラダ、豚肉のココナッツミルク煮のディップ、 一口エビの生春巻き、杏仁豆腐(税込 1285円)です。

春雨サラダには青パパイヤも入ってるのかな?酸味とほんの少し辛味の効いたノンオイルの爽やかドレッシングでいただきます。 豚肉のココナッツミルク煮は、ほんのちょっぴりナンプラー風味。生春巻きはピリ辛のゴマだれをつけて。 ガパオライス(豚挽肉のバジル炒めごはん)はル・トロワにある店なので女性向けでごはんは少なめ。 ガパオはそれほどナンプラーが主張しないので食べやすい方の部類です。ごはんもタイ米ではなく日本のお米を使っています。 全般的には日本人向けにそれほどスパイスは主張せず食べやすい味付けです。

お酒も一杯300円で昼から飲めます。ドリンクバーも300円で8種類のドリンクが飲み放題なので使い勝手のいい店だと思います。

おすすめ度 ★★★★☆